てぃーだブログ › Spica  Aromatherapy Treatment Room › 植物 › ローゼルを頂きました

2010年11月22日

ローゼルを頂きました

昨日、はさみとビニール袋を用意して畑へ…
背丈より大きい枝から蚊に刺されながら1個々取る作業は
大変だな~欲張ってこんなに取ってきましたローゼルを頂きました
今日、ジャムをつくりましたニコニコ
酸味がほどほどにあり美味しいジャムですローゼルを頂きました
残りは乾燥してローゼルティーにしますローゼルを頂きました
ティーカップにジャムをスプーン一杯入れお湯を注ぐと
深紅のきれいなローゼルティーの出来上がりですハート


同じカテゴリー(植物)の記事
~ガーディニング~
~ガーディニング~(2014-05-21 21:12)

グリーンカーテン~
グリーンカーテン~(2013-08-03 11:09)

太陽の恵み~☀
太陽の恵み~☀(2013-05-10 19:12)

花だより~✿✿✿
花だより~✿✿✿(2013-03-18 09:41)


Posted by tel at 20:41│Comments(2)植物
この記事へのコメント
こんばんわです!

俺も今日ローゼルを収穫しました!


なんか、俺んとこのローゼル、色が濃すぎるんだけど、別の種類なんですかねぇ?

早速、お茶にして飲んでみました!

なかなか、オツな味ですねぇ!o(^-^)o
Posted by 大阪のシマンチュ、アバス at 2010年11月22日 22:17
アバスさんこんばんわ!
沖永良部のローゼルは薄いのかしら?
それともカメラの写し加減かしら・・・?
ジャムにお湯を注いだローゼルティーとても
好評でした!
Posted by teltel at 2010年11月23日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。