てぃーだブログ › Spica  Aromatherapy Treatment Room › 健康 › Aromatherapy Treatment・・・代替療法・・・

2012年02月24日

Aromatherapy Treatment・・・代替療法・・・


こころの健康づくり講演会

「うつ病」は高齢期に発症率が高い・・・と明日は我が身かなぁ~ギザギザ
家族や仲間、周囲の人の対応
・薬の服用は医師の指示どおりにする
・アルコールは「うつ」をひどくする
・励ましてはいけない
・あせらない
・話を聞き、自然に接する
簡単な事のようだけど、身近な人でも対応するにはタイミングが大切かなぁと思いました。

Spicaでは
「うつ病で薬を服用しています」とカウセリングの際に告知のお客様には。。。
「抗うつ対応」の精油をブレンドし、トリートメントしています。
精油は吸収されて真皮層にある毛細血管まで運ばれ、全身をめぐり、
タッチングと精油(アロマオイル)で心身のバランスを取戻し、免疫力を高める(代替療法)


寝る、食べる、適度な運動、外出、周囲との関わりを心掛け、「うつ」とは
関係ない心身ともに健康でありたいものですハート


同じカテゴリー(健康)の記事
疲労回復に。。。
疲労回復に。。。(2013-06-19 07:17)

2年前~
2年前~(2013-03-17 09:46)


Posted by tel at 00:10│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。